サピアHPへようこそ

―はじめに―      開催場所
開催日程はこちら↓で確認できます。
サピアは大人の発達障害当事者会です。話をしたい/話を聞きたいと思ったとき、皆で話せる場所です。雑談や人間関係/仕事/医療など、当事者による当事者のリアルな話題を気兼ねなく話せます。

―活動内容
茶話会などの交流会

―参加条件
以下のいずれか
▽大人になってから発達障害と気づいた方(未診断含む)
大人の発達障害の支援に関心がある方
▽当事者のご家族/交際者/ご友人など当事者と向き合いたい方、
 傾聴ボランティアをしてくださる方
加えて以下を必須
▽参加お申し込み方法に従い、自らの意思で申し込みできる方
参加時のルールを守れる方

参加お申込み方法
こくちーずプロ、又は告知投稿(トップページ下部)からお申込みください。

2017年5月5日

【重要】サピア桜木町参加費変更のお知らせ

サピア桜木町参加費変更のお知らせ

2017年1月よりサピア桜木町は参加費200円を頂戴する形で運営してまいりましたが、
次回5/12のサピア桜木町より参加費を頂戴する方法を以下のように変更させていただきます。

▼現在
入室時に受付で参加費200円をいただき、名札をお渡しする

▼5/12より
入室時には参加費は頂戴せず、会の終了前に参加費を入れる袋を回す。
袋に入れていただく金額は200円と固定しません。各自で自由にお決め下さい。(入れなくてもOK)

▽変更理由
受付で必ず参加費をいただくため、常時スタッフ2名で対応する必要がありました。
4月から現在のスタッフの数人が多忙にて、不参加もしくは参加回数が減少するはこびとなりました。
それに伴い、少人数でも対応できる形に変更させて頂く形になります。

▽補足
上記変更により毎回頂戴する金額が不明なため、お茶菓子の用意は基本行わない形とさせていただきます。

▽2017年1月 有料化のお知らせ
http://www.jpsapia.org/2017/01/blog-post.html