サピアHPへようこそ

―はじめに―      開催場所
開催日程はこちら↓で確認できます。
サピアは大人の発達障害当事者会です。話をしたい/話を聞きたいと思ったとき、皆で話せる場所です。雑談や人間関係/仕事/医療など、当事者による当事者のリアルな話題を気兼ねなく話せます。

―活動内容
茶話会などの交流会

―参加条件
以下のいずれか
▽大人になってから発達障害と気づいた方(未診断含む)
大人の発達障害の支援に関心がある方
▽当事者のご家族/交際者/ご友人など当事者と向き合いたい方、
 傾聴ボランティアをしてくださる方
加えて以下を必須
▽参加お申し込み方法に従い、自らの意思で申し込みできる方
参加時のルールを守れる方

参加お申込み方法
こくちーずプロ、又は告知投稿(トップページ下部)からお申込みください。

2017年3月12日

3月25日(土)にサピア in 桜木町を開催します。

3月25日(土)にサピア in 桜木町を開催します。

【日時】3月25日(土)17時30分~20時50分(開場17時00分)


【場所】
神奈川県立青少年センター 2階(活動室1、2
(横浜市西区紅葉ケ丘9番地の1)

【交通案内】
JR根岸線、横浜市営地下鉄線で「桜木町駅」下車、徒歩10分
京浜急行線で「日ノ出町駅」下車、徒歩10分
みなとみらい線で「みなとみらい駅」下車、徒歩20分
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f602/p7333.html
※会場には、サピアに関するお問い合わせをしないようにお願いします。

※歩く距離が少ない/坂の少ないルート
横浜駅東口より横浜市営バス103系統にて約15分-戸部一丁目下車-徒歩3分
横浜駅バス乗り場

【参加費】200円

【内容】発達障害当事者の茶話会

【参加資格】

発達障害当事者と、その家族・パートナー・支援者
   ▼当事者と、その家族・パートナー・支援者の方
   申し込みフォームより、ご自身に該当するものを選択し、そのまま当日ご来場ください。


   ▼上記以外の参加希望の方
  申し込みフォームより参加理由をご記入の上お申し込みください。
  内容を検討し参加頂けるか、メールにて返信させていただきます。
   ※1.当サイトからのお申し込みのみではご参加いただけません。(仮申込みとして受理いたします)
    ご理解の上お申し込みください。
   ※2.返信に期間を要するため、申し込み期限を開催日の3日前までとさせていただきます。
   例 9/10開催 → 9/7中までにお申し込みください。


※必ず申し込みの上参加下さい。申し込み外の参加、キャンセル待ちは、理由問わず受け付けておりません。満員時は次回以降お申し込み下さい。

発達障害当事者の方には、下記リンク先のページの内容にご承諾いただいた上、
こくちーずでの申し込みを以って「サピア当事者会の会員」になって頂く形とさせていただきます。

サピアに参加する
参加時のルール

ご理解の上ご応募をお願い致します。

■■懇親会(二次会)についての注意事項■■

サピアでは茶話会後に、状況に応じて懇親会(二次会)を開催しています。

■開催について:懇親会は必ず毎回開かれるものではありません。
■場所について:近隣のファミリーレストランなど。
■費用について:ご自身が飲食した代金を、お会計の際にお支払いください。
■飲酒について:医師やご家族、支援者と相談の上、ご自身で責任を持ち、楽しくたしなみましょう。
■自己管理について:体調不良や帰宅時間(終電・終バス)等については、自己管理をお願いします。
サピアスタッフによる、介抱や付き添い、終電のアナウンス等は行いません。

その他、参加者間のトラブル、事故対応についても責任を負いかねますので、ご了承ください。


【お申し込み】