2016年7月12日

7月17日アスラポールin三田開催のお知らせ

初回アスラポール茶話会の告知


別の団体の告知となります。
以前サピアにて開催していたパートナーシップの会を
発達障害を持つパートナーのための当事者会「アスラポール」とし、
別団体としてスタート致しました。
※当告知に関するお問い合わせは、アスラポールにお願い致します。

以下紹介文です。
パートナーが実は発達障害者だった、別れたくない、別れるかどうか迷っている…。
自分が発達障害だと診断を受けたけど、パートナーが自分を理解できずに苦しんでいる。
発達障害者同士のカップルが、安全に話し合える場が欲しい。
男女障害問わず「カサンドラ症候群」だと感じている方。
またはパートナーが「カサンドラ症候群」になってしまっている方。

「アスラポール」は発達障害者と発達障害をお持ちでない方、または発達障害者同士のカップルが共感し合い、安心して悩みを打ち明け、明日への希望をつなぐための居場所です。
お茶でも飲みながら、普段できない話をしてみませんか?
※パーソナルな話題になりますので、会の内容は口外無用でお願いいたします。
※初回から発達障害の方とお話するのが不安な方は、発達障害をお持ちでない方同士でお話いただけます。

□ご本人が発達障害もしくは発達障害かもしれない方
事前に当会スタッフと面談を行わせていただいてからの参加となります。
気軽にメールあるいはお問い合わせフォームにて問い合わせ下さい。
※面談の結果参加をご遠慮いただく場合もございます。


【日時】
7月17日(日)18時30分~20時50分(開場18時)
【場所】
東京都障害者福祉会館2階 
(港区芝5-18-2)
(都営浅草線・三田線三田駅A8出口徒歩1分位)2F 集会室E
【参加費】無料
【定員】20名
【最低開催人数】4人
【内容】
 普段言えないことを聞くため、言うための茶話会
【参加いただける方】
発達障害かもしれないパートナーとの関係に悩んでいる方
発達障害をお持ちでパートナーとの関係に悩んでいる方
カップル同士で、より良い関係作りの相談をしたい方
上記以外の方は見学での参加が可能です。
※見学の場合、発言なしで傾聴していただく形での参加になります。

詳細及びお申し込み
http://kokucheese.com/event/index/403967/

アスラポール
http://asurapport.wp.xdomain.jp/notice-2/