2016年7月25日

8月5日アスラポールin桜木町開催のお知らせ

アスラポール茶話会の告知


別の団体の告知となります。
以前サピアにて開催していたパートナーシップの会を
発達障害を持つパートナーのための当事者会「アスラポール」とし、
別団体としてスタート致しました。
※当告知に関するお問い合わせは、アスラポールにお願い致します。 

「アスラポール」は発達障害者と発達障害をお持ちでない方、または発達障害者同士のカップルが共感し合い、安心して悩みを打ち明け、明日への希望をつなぐための居場所です。
お茶でも飲みながら、普段できない話をしてみませんか?
※パーソナルな話題になりますので、会の内容は口外無用でお願いいたします。
※初回から発達障害の方とお話するのが不安な方は、発達障害をお持ちでない方同士でお話いただけます。 

□ご本人が発達障害もしくは発達障害かもしれない方
事前に当会スタッフと面談を行わせていただいてからの参加となります。
気軽にメールあるいはお問い合わせフォームにて問い合わせ下さい。
※面談の結果参加をご遠慮いただく場合もございます。

【日時】
8月5日(日)19時00分~20時50分(開場18:30)

【場所】 神奈川県立青少年センター 2階 青少年サポートプラザ NPO活動室 (神奈川県横浜市西区紅葉ケ丘9番地の1)
【参加費】無料
【定員】20名
【最低開催人数】4人
【内容】
 普段言えないことを聞くため、言うための茶話会
【参加いただける方】
発達障害かもしれないパートナーとの関係に悩んでいる方
発達障害をお持ちでパートナーとの関係に悩んでいる方
カップル同士で、より良い関係作りの相談をしたい方
上記以外の方は見学での参加が可能です。
※見学の場合、発言なしで傾聴していただく形での参加になります。

詳細及びお申し込み 
http://kokucheese.com/event/index/413942/

アスラポール
http://asurapport.wp.xdomain.jp/notice-2/